信越企業で働くということ

WORK

信越企業は何をしている会社?

皆さんも一度が利用したことがある「KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)」「ピザハット」。
この2つのブランドの商品を新潟県でお客様に提供している唯一の企業が、実は私たち信越企業です。
当社では、ケンタッキー・フライド・チキン本部、ピザハット本部とのフランチャイズ契約の下、第1号店のオープンから半世紀以上ずっと変わらず、世界ブランドのおいしさを届けてきました。現在は新潟県を中心に計25店舗をフランチャイズ展開。
「おいしさで人をしあわせにしたい」をモットーに、すべての従業員が魅力ある店舗づくりに取り組み、
使命感や誇りを持って仕事に励んでいます。

フランチャイズ事業って?

フランチャイズ(FC)事業とは、加盟店がフランチャイズ本部から商標の使用権利やブランド力を取得する対価として、ロイヤリティを支払いながら経営していく仕組みのことです。
当社はケンタッキー・フライド・チキン本部、ピザハット本部とのフランチャイズ契約の下、新潟県を中心に計25店舗を展開し、年間売上高(年商)は約24億円(2021年8月末現在)!これは本部のノウハウと当社の創意工夫を掛け合わせ、
長年変わらぬ味を守り抜いてきた結果です。

どんな仕事をするの?

人材・現金・商品管理など
さまざまなマネジメントを行います

通常の店舗は、社員1~2名とパート・アルバイト約30名で構成されており、メンバーをまとめ上げて良いチームプレーができるようフォローするのが店舗社員の大きな役割です。具体的には金銭や在庫、労務に関するマネジメント業務を担当。チームスポーツの監督のような立場で現場を指揮し、店舗運営に必要なスキルやノウハウを習得します。

1. 現金の管理

現金の管理

売上金、お客様が利用したクーポン券。つり銭、運営資金の管理などを行います。

2. 在庫の管理

在庫の管理

食材や商品を包む紙や収納する袋といった包材の発注、棚卸、使用量の確認などを行い、在庫切れが発生しないために管理します。

3. 人材の管理

人材の管理

店舗で働くスタッフの教育やフォロー、パートやアルバイト採用、勤務シフトの作成など、スタッフが働きやすい環境の整備などを行います。

もちろん、基本的な仕事も担います

店舗全般を任せられる人材を育成するため、入社後は誰もが店舗での仕事を経験し、汎用的なスキルを身に付けます。提供するメニューの準備から調理、お客様への接客・販売、店舗の清掃や各種機器備品のチェックまで、フードサービスにおけるオペレーション業務全般をこなします。日々現場に立ち、あらゆる仕事を経験することで臨機応変な対応力やホスピタリティが磨かれ、マネジメントスキルも養うことができます。

販売する商品の調理

ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハットそれぞれのレギュラーメニュー、季節商品などを決められたレシピに基づいて調理します。

接客・販売

ケンタッキー・フライド・チキンでは、店内カウンターやドライブスルーでの接客を行います。お客様からのオーダーを聞いて会計、商品を袋に詰めてお渡しするなどの仕事があります。ピザハットでは、電話やwebで発注を受けたり、店内カウンターで接客・販売を行います。また、バイクでお客様のお宅へ配達(デリバリー)も行います。

安全衛生管理

飲食店にとって安全・衛星管理はとても重要な仕事の1つです。各店舗の清掃スケジュールや清掃システムに従って、店内や客席、カウンター、キッチン、各種機器備品などを常に清潔に保ちます。また、各機器備品の定期メンテナンス、各機器の温度管理チェック等も行います。

REQUIREMENTS 詳しい募集要項はこちらから