先輩社員インタビュー

INTERVIEW

お客さまの笑顔を引き出し、
幸せを届けるやりがいのある仕事です。

お客さまの笑顔を引き出し、
幸せを届けるやりがいのある仕事です。
営業部 店長
塩谷 孔頼
Shioya Koyori
ケンタッキー・フライド・チキン
新潟新通店 勤務
PROFILE

アルバイト時代にKFCの居心地や環境に魅力を感じ2016年に入社。CoCoLo新潟店で経験を積み、2019年新潟新通店の店長に昇進する。きめ細かいサービスの提供とチームワークを大切にし、スタッフからの信頼も厚い。

WHAT TYPE?
#気配り上手 #メリハリがある #接客が得意 #休日はゲームでリラックス #好きなメニューは“オリジナルチキン”

チームワークを第一に
店舗の指針を決める

調理や接客といったお客さま対応はもちろん、精算作業からアルバイトの教育、新しいキャンペーンの準備に至るまで、仕事は多岐に渡ります。また、毎月の売上目標の立案や、予測に伴う食材・包装材の発注など、店舗運営に関わる業務はすべてこなします。当社ではアルバイト採用も店長が裁量を任されているため、どうすれば円滑に仕事が回るかを日々考えながら業務にあたっています。

お客さまの笑顔と
仲間の明るさが仕事への原動力

サービス業は自分たちの言動一つで、お客さまの印象が良くも悪くなりますし、それが売上や評判に直結します。店を担うという責任ある立場ですが、満足していただいたり、目標達成した際は達成感も大きいです。また、店長として自分がこれまで培ってきたスキルや経験をスタッフにわかりやすく伝えることを常に心掛けています。一緒に働く仲間がいきいきしている姿を見るとやりがいを感じます。

“経営者”としての自覚と責任を胸に
任された店舗を全国で一番にしたい

“経営者”としての自覚と責任を胸に
任された店舗を全国で一番にしたい
営業部 店長
藤田 祐輝
Fujita Yuki
ケンタッキー・フライド・チキン
新津店 勤務
PROFILE

地元のKFCでバイトしていた時に店長に誘われ、入社を決意。新潟三条店、長岡川崎店での勤務を経て4年目の2021年、新津店の店長に抜擢される。店舗の総責任者としての自覚を強く持ち、日本一の店舗・店長を目指して日々奮闘中。

WHAT TYPE?
#コミュニケーション能力が高い #向上心が強い #アウトドア派 #座右の銘は“水滴石を穿つ” #好きなメニューは“オリジナルチキン”

マネジメント業務を担う
かじ取り役

食材の発注や商品の品質管理、清掃や装飾をはじめとする店内の空間・雰囲気づくり、アルバイト教育やシフト管理などを中心に、店舗運営に関わるマネジメント業務を幅広く担っています。現在の店舗は社員が私一人なので、売上アップのための戦略・目標を立てる際は、他店舗の先輩からアドバイスをいただいたり、店長会議での情報を参考にしつつ、広い視野を持って組み立てています。

ピンチをチャンスと捉えて
成果や喜びにつなげる

目標未達成や計画通りに進まないこともありますが、失敗や反省の経験を糧に、チャレンジを続けることが大切だと実感しました。結果が数字として表れ、そこから学べることはこの仕事の魅力ですし、感謝の言葉をいただいた時は素直にうれしいです。また、ワールドワイドに展開しているブランドの傘下であり、キャリアアップを図る上でトレーニングツールなどの教育システムが充実している点も心強いです。

優しい先輩や頼れるスタッフも多く
家族のような温かい場所

優しい先輩や頼れるスタッフも多く
家族のような温かい場所
営業部 副店長
藤田 優菜
Fujita yuna
ケンタッキー・フライド・チキン
牡丹山店 勤務
PROFILE

高校時代の3年間KFCでバイトに励み、卒業後の2018年に入社。忙しい時も笑顔を絶やさず、常に明るい店舗づくりに取り組む。2022年、同僚と職場恋愛を経て結婚。プライベートの充実が仕事のモチベーションアップにもつながっている。

WHAT TYPE?
#明るく人付き合いが得意  #笑顔を褒められる #体力に自信あり #調理業務が好き #好きなメニューは期間限定メニュー全般

今何をすべきかを見極め
臨機応変に仕事に励む

接客や調理、その日の精算作業や棚卸業務をメインで担当するほか、最近は店長に教えていただきながらシフト作成や売上目標の作成なども行っています。現在勤務する店舗は家族連れをはじめ幅広い年齢層が利用するため混み合う時間帯も多く、現場に立つことがほとんどですが、時間配分を意識しながら、デスクワークと両立しています。また、別店舗が忙しい時はヘルプに行くこともあります。

憧れの先輩を目指して
一歩ずつ成長していきたい

KFCでアルバイトをしていた時、ヘルプで来ていた女性社員に憧れを抱いたことが入社のきっかけです。入社後は先輩が丁寧にサポートしてくれますし、研修なども充実しているので、知識や経験がなくても着実にスキルアップを図れます。私自身、今は店長昇進を目指しています。これからもステップを踏んでいき、将来は女性や若いスタッフが憧れを抱いてくれるような存在になりたいです。

みんなが同じ方向を目指し
切磋琢磨しながら成長できる点が魅力

みんなが同じ方向を目指し
切磋琢磨しながら成長できる点が魅力
営業部 店長
笠原 由祐
Kasahara Yusuke
ピザハット
新潟寺尾東店 勤務
PROFILE

大学在学時にフードビジネスに関心を抱き、店舗運営に携わりたいと考えていた時に信越企業と出合う。入社後は県外のピザハット直営店でも経験を重ね、2021年新潟寺尾東店の店長に就任。モットーは「一期一会」。

WHAT TYPE?
#機転が利く #マイペース #食べることが好き #一度会った人の名前を忘れない #好きなメニューは“特うまプルコギピザ”

客層や地域情報をキャッチし
目標に落とし込む

調理や接客、デリバリーといった基本的なことはもちろん、売上目標の作成や商品管理、時間調整、さらにシフト作成をはじめとする人員配置など、店舗運営・維持管理に関する業務をメインで担っています。売上計画を立案する際は、過去のデータや傾向に加えて、気象状況や地域のイベント情報も考慮した上で目標を作成し、達成を目指してメンバー一丸となって取り組んでいます。

意思疎通がしっかりと取れた
仲の良い職場

この仕事で大切なことはチームワークです。ピザハットではさまざまな世代のスタッフが互いに協力しながら業務にあたっています。社員とアルバイトの間に垣根はありませんし、年齢に関係なくコミュニケーションが図れているので、店舗の雰囲気は良好です。私自身、バイトリーダーや若いスタッフから気づかされることもあり、働きやすさだけでなく成長できる環境も整っています。

REQUIREMENTS 詳しい募集要項はこちらから