キャリアパス・研修教育
TRAINING EDUCATIONキャリアパス
人がブランドを創り、ブランドが人を創る―。これが私たちの信念です。
当社では多くの社員が、店舗スタッフとしてキャリアの第一歩を踏み出します。配属先の店舗でそれぞれが業務目標を掲げアプローチを繰り返し、そこで得た成果や経験を次のステップへとつなげます。キャリアを積み重ねた先にはエリアマネージャーなど、より広いステージでの活躍も可能です。まずはアシスタントマネージャーを目指して必要な知識やスキルを身に付けてください。活発で努力ができる人であれば未経験でも大丈夫。一人ひとりが能力を発揮し成長できるよう、会社も先輩も全力でバックアップします。
研修教育
世界最大級の外食グループ「ヤム・ブランズ」の一員である当社は、ケンタッキー・フライド・チキン及び、ピザハット本部と共通の教育システムを敷いています。新入社員研修、役職ごとに応じた各種スキルアップ研修では、米国や日本の本部が構築するプログラムに沿った、世界基準の研修を用意。マニュアルやトレーニングツールも充実しているため、マネジメント能力をはじめ個々のキャリアや希望に合ったスキルを習得することができます。また、本部のトレーニング部門よりインストラクターを派遣してもらい、店舗ごとでのサービス研修を定期的に開催。エキスパートに直接指導してもらうことで、パフォーマンスや働くモチベーションも高まります。
新入社員研修
社会人として基本的なビジネスマナーや実際の仕事内容など、基礎知識を学んでいただきます。
スタッフ向け、副店長向け研修
KFC・ピザハット全世界共通の研修プログラムに沿って、スタッフ研修は店舗運営の基本を学び、副店長研修は店長候補として店舗マネージメント(売上利益管理、労務管理、在庫管理、オペレーション管理等)を段階的に習得していただきます。
そのほかにも、キャリアステップに応じた各種研修を用意しています。
CHAMPS CHALLENGE
私たちはお客様に“おいしさとしあわせ”を提供するため、お客様が期待する6つの項目に基づいて店舗を運営しています。各項目の知識と技術を磨き、QSC×H(商品の品質・サービス・清潔さ×おもてなしの心)を向上させる活動を「CHAMPS CHALLENGE」と称し、日本全国のケンタッキー・フライド・チキンフランチャイズ加盟店の各代表がスキルとホスピタリティについて競い合う競技大会も行っています。チームで協力し合いこの大会に参加することも研修教育の一環でもあり、チームワークを高めるとともに個々のスキルアップの機会になっています。
「CHAMPS CHALLENGE」の大会は、お店の1日の中で混雑のピークとされるランチタイムや新商品の発売日等を想定したシチュエーションで行われます。接客や商品提供までのタイム等から各チームの“CHAMPS”を評価。年1回、夏に行われるこの大会に、熱い思いを持って臨んでいます。